2014年1月26日日曜日

富士急 下吉田駅

フジサン特急2002編成が引退を前に昔の色になったというので、
帰省の帰り道に行ってきました。



部品取り用。この色が一応まだ存在していることがある意味すごい。




トーマス

時間があったので下吉田駅へ移動
水戸岡デザイン。


角度を変えて・・・ 右の車両は?
富士・吉田にブルートレイン
ブルートレインテラスというらしい。
100円で車内にも入れます。


今時な感じです。隣に喫茶もありました。電車が着くたびにカメラを持った方が何人か降りてきました。
駅の規模を考えると、地方鉄道の盛り上げ手法として、改装とブルートレインで誘客というのは結構成功しているのではないかと。富士急で言えば、富士山世界遺産効果もあり、フジサン特急の後任として小田急rseも来るそうですが。貨車も展示されていますが、譲渡車が多い中で、自社入線歴もない車両としてあえてブルートレインを保存するのは結構なチャレンジかとは思いました。


一応のお目当てです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿