2013年4月6日土曜日

ベネチア空港での撮影(vce)



新婚旅行で2012年2月にベネチアへ行きました。

ラウンジに展望デッキがあり、そこで撮った写真です。
アクセスは往路は水上バスでサンマルコ広場まで、
復路はローマ広場からバスで行きました。

水上バスは1時間ほどかかるので、
時間に余裕のない方にはお勧めできませんが、
少しずつベネチアが近づいてくる様はすばらしいです。

お金に余裕のある方は水上タクシーもあります。


ベネチアを縦横に結んでいる水上バスです。
日本では珍しい連接バスです。


ベネチア空港のロビーです。行き先板がCDGにありそうなものでした。


EASYJETです。LCCも結構乗り入れているようです。
アルタリア航空。ちょうど二機幅を利かせてました。


FRTからのルフトハンザです。
私はこの折り返しでFRTへ。そこから全日空でNRTへ帰国しました。

BAも乗り入れています。
小型機が多いですが、飛来機数は多く、まったく退屈しませんでした。
(妻をラウンジに置いて撮影していましたが・・・)






大型機クラスまでは乗り入れる機会が少ないようです。


エミレーツ航空A340です。奥がベネチアの中心部で、これらの風景と絡めて撮影することができます。

中東圏からの乗り入れも多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿