2013年5月20日月曜日

結婚記念日ランチ (pierre gagnaire)


妻との結婚記念日の記念にホテルから
食事のバウチャーを頂きましたので、
二人で食事してきました。






36fにあるミシュラン二つ星レストラン
(本国では三ツ星も獲得しています。)
pierre gagnaireです。
両家顔合わせでも使わせていただき、念願の再訪です。

今回は8000円のランチコースを選択しました。


前菜です。少量のものを多く頂くことが出来ます。
私的にはソルベとホタテ貝がお気に入りでした。
・メロンのソルべとグロセイユのジュレ
・参照の香るさっと焼き上げた鰹、ラタトゥイユのジュンサイとともに
・シエナの土をまとわせたホタテ貝のポワレ。ピュイ産レンズ豆とマジックレット
            ・イベリコ豚のバベットディアブル風、イカスミを混ぜたジャガイモのピューレとともに
・蕪とシードルの冷たいブイヨン、マンゴー・カルヴァドスのキューブミント



魚料理・桜の花でマリネした桜マスのコンフィ桜鱒緑と白アスパラガス、貝のマリニエールを添えてです。






                    
メインの肉料理・オッソ・イラティーで覆った子羊のコートレットグリエ、フランボワーズのシロップ、筍と行者ニンニクと共にです。





置物がいいアクセントを出しています。お皿もハイセンスなものが多く、つい見とれてしまいます。





神谷町側です。東京タワー側をリクエストしたものの、お席の希望は入店順にということで断られてしまいましたが、早めの入店ということもあって、いい席にサーブしていただきました。ありがとうございました。そういえば同じく結婚記念日と思われる方も結構多かったです。

アニバーサリーということでデザート前にこんなサプライズを頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿