2013年5月18日土曜日

新婚旅行

昨年二月に妻と新婚旅行へ行ってきました。
羽田outでフランクフルト経由、ベネチアへ。

ベネチアで一泊してクルーズ船
「mscマニフィカ」に乗船、

アルベロベッロ
ロードス島
イスラエル
ピレウス(アテネ)
へ行ってきました。

私もちょうど社内研修で名古屋に直前まで行っていたので
名古屋で二泊(ヒルトン名古屋)し、
研修終了の足で品川→京急から出国という慌ただしいスケジュールとなりました。

amexの荷物配送があったんで、荷物は羽田へ直送。研修時の軽装のみ
持って羽田へ。


羽田からは当時就航間もない787に乗る予定でしたが、
残念なことに納入遅れで777に。

スーパーフライヤーズカードの恩恵で
プレミアムエコノミーugにして出発です。



ゴンドラへ・・・。




















バルコニー付きの客室デス。

ディポレットからみたMSCマニフィカ


ハネムーンということでスパークリングワインがウェルカムドリンクで頂けました。



























































次に船はギリシアピレウスに到着しました。ピレウスはアテネの近郊の港湾都市で、東京における横浜といった所です。近代五輪のふるさとへ行くことが出来ました。


ギリシア国会議事堂です。

















海軍の施設だったと思います。映画「ツーリスト」でも登場したかな?
ベネチアの象徴・サンマルコ広場です。


大運河からベネチアの街を見下ろします。
大運河です。
朝とはいえ手を振ってくださる方も。
ゴンドラ造船所のあたり。
船上デッキからの風景。
屋外プールは2月でさすがに寒かったですが笑


ベネチア帰港時の一枚。



ベニスーフランクフルトの機内より。
フランクフルトでは、A380に出会いました。
全日空の777で帰りましたが、
インポラUGで、ビジネスで帰ることができました。
フランクフルトでルフトハンザ仕様のスーツケースを買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿